学生の救世主・学生ローン

世の中にはたくさんの学生ローンがある。
学生が多数の消費者金融なんて、学生ローンしかない!
大手の消費者金融は、CMや広告などで、学生には、融資をしていないと、うたっている。
学生ローンの存在を知らない人からしてみれば、学生にお金を貸す事自体が、いけないことと、思う人もいるだろう。
でも、現にこうして学生ローンと言う名の消費者金融が存在する。

法律上、学生にお金を貸す事は、違法でもなんでもない!!
怖いイメージなども多いかもしれないが、学生専門にあつかっているというだけで、少し安堵感もある…気がするのは私だけだろうか…?

都内某所では、かなりの数の学生ローンがある。
利用者数も、かなりいると思われる。
実際、学生時代というのは、基本お金はない!
バイトと遊びの両立が難しい年頃なのだ…。
そんな学生ばかりだと思う。
救世主となる学生ローン!

お金がなくて学生ローンでお世話になるなら、いっその事、利息も安いに越したことはない。
会社によって、多少さまざまだとは思うが、学生ローンでは、かなり利息を下げているところも多い。
大手消費者金融に比べても、金利がかなり安い感じである。
法律の改正で少しずつ、同じぐらいにはなってきているが、それでも学生だけの特別な特典など、色々な事を、キャンペーンみたいな感じでやっている所もある。
学生ならではなのは、学生ローンだからである。

そんな学生ローンの利息について、少し紹介しようと思う。
借りている人も、そうでない人も、これから借りようと思っている人も、参考までに見て行ってください。

うまく、学生ローンを利用して、利息も得できたら、幸いなのは、みんな同じだ。

PS.
昨年(平成25年)夏あたりから、一部を除いて金利の引き下げが実施されております。
参考までにカレッヂのホームページをご覧になって下さい。